8月, 2015年

透析室の窓より~海を眺めて~

2015-08-22

久しぶりに透析室からブログ更新です。

暑い日が続いていますが、外を休憩中に眺めていると・・・

CIMG0559

屋久島が見えました!もっときれいに見える時もありますが、

久々に見えたのでとても感動しました!

屋久島に行きたいな♪

透析室より

 

きばらん海大花火大会参加~踊り連に魂を込めて~

2015-08-12

毎年、8月初めに開催される枕崎きばらん海祭りに今年も小原病院は1日目に

行われる踊り連に参加しました!

頭にハチマキを巻き、はっぴをまとい、枕崎音頭、ハンヤ節、

を職員で踊ります!

踊りの模様を紹介します。

ちなみに新入職員は毎年、仮装をして踊ります!

IMG_1048

男性はテーマは進撃の巨人・・・だそうです。

女性は某お笑い芸人(らっすんなんちゃら・・・)だそうです。

子供はみんなおびえていました・・・。

IMG_1050

IMG_1052

ベテラン職員はみんな軽快な動きで踊っていました。

IMG_1057

さすがです!

IMG_1055
また来年も踊りましょう!!

白熱!!興奮!!ボーリング大会!

2015-08-01

6月に行われたボーリング大会をお伝えします!

毎年、行われているボーリング大会。ただスコアを

競うだけでなく、チーム戦や、ビンゴゲームなど

福利厚生委員会が中心となって考えてくれています。

IMG_0137

今年も熱戦が繰り広げられました!

IMG_0146

また、来年が楽しみです。

IMG_0133

 

PS 自分にあったボーリングの玉を投げましょう。

 

 

ふれあい看護体験(2日目)

2015-08-01

30日に続き、31日にもふれあい看護体験が行われました。

今回は、中学生男子3名でした。

IMG_0894

優しい看護師さんに教えてもらいながら

頑張っていました。

IMG_0902IMG_0899

IMG_0896IMG_0919

がんばれ!中学生!

以上ふれあい看護体験レポートでした。

ふれあい看護体験が実施されました

2015-08-01

今回のふれあい看護体験は14名と多くの方に参加していただいて、7月30日、7月31日の二日間

に分けて開催しました。一般、高校生、中学生と幅広い層で参加がありました。

 体験内容:9:00~16:00

オリエンテーション、手術室見学(手洗い体験)、

血圧・脈・呼吸・心音などの測定

病棟でのコミュニケーション・日常生活援助

模擬の採血体験、まとめ

以上の内容を体験していただきました。

今から始まります

今から始まります



始まる前のオリエンテーション

始まる前のオリエンテーション



始まる前のオリエンテーション

始まる前のオリエンテーション



手術室見学

手術室見学



手術前の更衣中

手術前の更衣中



術衣へ着替えました

術衣へ着替えました



手術室での手洗い

手術室での手洗い



手術室での手洗い

手術室での手洗い



病棟での看護体験

病棟での看護体験



病棟での看護体験

病棟での看護体験



病棟での看護体験

病棟での看護体験



血圧測定

血圧測定



採血体験

採血体験



点滴の準備

点滴の準備



終了書授与

終了書授与



終わりの集合

終わりの集合

Copyright© 2012 枕崎市厚生会小原病院 All Rights Reserved.