12月, 2015年

回復期リハ病棟のクリスマス会

2015-12-26

12月23日(水)回復期リハ病棟では、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。

花見、運動会、クリスマス会は3大イベントとなっています。

今回も、体操・合唱・職員による出し物をしました。

最初は何があるのか分からない状態の顔が患者様から見られましたが、そのうちに笑顔に変わって、楽しい1時間が過ごせたと思います。長い期間入院、狭い空間の中での生活で、少しでも息抜きができればと思い行いました。職員も患者様の笑顔が見られて、楽しい時間が過ごせました。早く良くなって退院できる世に今後もお世話をさせていただきます。

img062 ブログ用 img063 ブログ用

黒島ジャー(三島村黒島にて釣りのをする)

2015-12-14

毎年この時期の恒例行事となっています。

今年で3回目の「小原病院黒島フィッシング」。

今回の計画は枕崎を母港とする栄真丸と民宿えいしんまるのご協力のもと

院長、職員8名、ゲスト4名の合計13名での釣行となりました。

1日目 前々日の悪天候でうねりが残らなかい不安でしたが予定通り6:00に

枕崎港を出発。海はなかなかのシケで船に慣れていない職員は憂鬱な1時間半の船旅・・・

早速、釣りスタート

20151212 #1_6351

20151212 #1_6465

4631

ニュース等でも映っていましたが、今年の台風の影響で崩れた堤防の一部・・・

普段は見ない光景で、インパクトありました。

4632

浮きグロ(40センチ以上が数千?数万?といます)

毎回、この光景は見ますが釣り師は興奮します。

4636

20151212 #1_1641

大きなベラを釣ったり

S__7143431

メジナを釣ったり

20151212 #1_2767

メータークラスのツンブリ釣ったり

S__102817795

岩を登ったり(注 撮影方法が特殊です。安全に撮影しています)

S__102825987

岩を登ったり(注 撮影方法が特殊です。安全に撮影しています)

20151212 #1_514320151212 #1_5706

夜は鍋にて宴会スタート。

次の日も7時ぐらいから釣りをし

17時頃枕崎に戻ってきました。

IMG_2196 20151212 #1_659

それぞれのクーラーボックス(写真に写っていない釣果もあります)

メジナは平均が40センチぐらいの数釣りに成功しました。

 

IMG_2206

 

来年も計画するぞ。

Copyright© 2012 枕崎市厚生会小原病院 All Rights Reserved.